弊社代表:吉田 亮が初の電子書籍を出版しました。

弊社代表:吉田 亮が初の電子書籍を出版しました。

【初電子書籍・出版しました!】
「東大生 社長 職業・サムライ」
〜なぜ、今、サムライで『起業』したのか?〜
Amazonへのリンク

僕が生まれてから、今年の4月までを、
インタビューをもとにライターさんに書いて頂きました。
値段にも想いを込めて、360円にしました。
バンドマンからサムライに転職できるんです。
本著が何か新しいものを見つける手助けになれば、嬉しいです。

cover

ーーーーーー前書きーーーーーー
『どんな経緯で、サムライになったの?』
『なぜ、文化や歴史なんですか?』
今年二十六歳になる僕は、大学生を中心とした同世代の人達から、毎日のように進路や転職、起業に関する相談を受けてきたなかで、毎回これらの質問を受けてきた。また、すでに僕がサムライであることが当たり前になっている方達のなかにも、同じ疑問を持つ人は多いだろう。
僕は、3年前まで武道館でライブをやりたいとプロのミュージシャンを目指していた。音楽の方向性に迷い活動休止。時間を持て余し、大好きな幕末の本を読んでいたところ、次の言葉に出会った。
『夢は自分だけのためのものだが、
‘志というのは世のため人のために何かをすることだ’』
それまで自分のことしか考えていなかったと落ち込み反省、もう少し世のため、人のために何か新しいことを始めようと決意。
悩み、試行錯誤した結果、志を見つけ、そして会社を設立し新しいスタートを切った。
本書を通して、『サムライ』も大丈夫なんだから『◯◯◯』でも大丈夫だろうと、一歩踏み出す勇気になれば嬉しい。また、サムライに至るまでのプロセスが新しい何かを見つける手助けになれば幸いだ。

ーーーーーーーーーーーー

どこが面白かったか響いたかなど、感想お待ちしてます!
少しでも、お役に立てますように!
ryo@dothesamurai.comまで

 

「東大生 社長 職業・サムライ」〜なぜ、今、サムライで『起業』したのか?〜

RYO!

プロフィール
株式会社DO THE SAMURAI 総大将(代表取締役) / プロのサムライ
東京大学文学部。
在学中より「サムライを切り口に、日本の文化や歴史に’楽しく’触れるきっかけをつくる」という志のもと、毎週、世田谷松陰神社の歴史資料館で塾を開講、史跡ツアー・歴史イベントを主催。
そして、2016年4月に法人化。仲間とともに新たなスタートを切る。
株式会社DO THE SAMURAIでは、
「’日本から世界へ”国内の地域から地域へ、
日本人一人ひとりが文化や歴史を発信できる’外交官’に」というビジョンのもと、
地域の歴史ブランディングなど新たな事業に取り組んでいる。
講演依頼、問い合わせなどはryo@dothesamurai.comまで。
Twitter:https://twitter.com/RYO_ReaL
Facebook:https://www.facebook.com/ryo.real.7
株式会社DO THE SAMURAI:http://dothesamurai.com
友だち追加