話題のコールドプレスジュースと同盟(コラボ)

話題のコールドプレスジュースと同盟(コラボ)

【話題のコールドプレスジュース×株式会社DO THE SAMURAI】
今回は、愛知県豊橋市に行って来ました。
都内を中心にコールドプレスジュースを販売するEJ JUICE & SOUPさんとの同盟です。

(コールドプレスジュースとは「野菜や果物を熱の発生を抑えながら圧搾して抽出した」ジュース。野菜の水分のみでジュースにするので、吸収しやすく、消化にもよく、身体に良いです。海外セレブやモデルさんがよくインスタにアップしています。)
ej2

今回は特別に豊橋の農産物だけ使ったジュースを作り、豊橋の皆さんに届けるということだったのですが、

DO THE SAMURAIでは豊橋の文化や歴史に関する部分を担当させて頂きました。(早めに完売!)
〜豊橋のイチ推しポイント〜
◇愛知県豊橋市は、農業生産額が日本でもトップクラスの街です。
(市町村の合併が進むまではずっと一位でした。)
◇なんとビニールハウス栽培も豊橋発祥です。
100年前、豊橋から日本全国ビニールハウス栽培が広がりました。
◇豊橋は明治維新までは吉田藩と呼ばれ、かつては吉田城がありました。
その吉田城をつくったのは、世界遺産の姫路城をつくった池田輝政さんです。
吉田城をつくったあと、姫路城をつくりました。
◇ 元気の源、豊橋野菜で「ええじゃないか!」
幕末の世直し運動、ええじゃないか!は豊橋から始まったと言われています。
こんなに元気でいられたのも豊橋野菜のおかげかもしれません。
そして、今回の商品の名前も「ええじゃないか!」
ちょうど、EJ JUICEのEJでEeJyanaika!
素敵なご縁です。

ejーーーーーーーーーーーー
EJ JUICE & SOUPさんはコールドプレスジュースの先に、
日本の農産物を救う、新しい仕組みをつくる試みもたくさんしてらっしゃいます。
少しでも力になれたこと、嬉しい限りです。
今回の同盟は、社会起業家支援のSUSANOOでの繋がりから実現しました。
http://toyokeizai.net/articles/-/83338

他にも株式会社DO THE SAMURAIでは、
お寺のホームページなどのWebまわりや企業の研修など色々やってます。
Wantedlyのお試しも一瞬で使えなくなるほど、働きたいという応募もたくさん頂いております。

◇石田三成辞世の句ふんどし 絶賛発売中!
http://dothesamurai.com/fundoshi_mitsunari
◇【7/24(日)参加者募集!】大人向け!おもしろきことなき’歴史’が面白くなる松陰神社スタディツアー!
https://www.facebook.com/events/1056422994450940/

参加をお待ちしています!

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*